パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ウェブはバカと暇人のもの

2009年10月15日 (木曜日)

まとめ上手かなー?と思っている保坂です。

・・・

ウェブはバカと暇人のもの」という本を読みました。縁あって今度パフが開催する人事・採用担当者様向けの企業向けセミナーにご協力いただく、中川淳一郎さんの本です。

批判を恐れずに書くと、いやー、ウェブはバカと暇人のもの。確かに。と思いました。

実は、私は時間があるとつい、携帯でyahooニュースを見てしまいます。

私は、仕事がら決して暇人ではないので、たぶんバカの部類でしょう。

24時を過ぎまで仕事をしくたくたになったあとでも
30分、1時間yahooニュースやら知らない芸能人の名前をググってみたり。。。

今日は私がバカだということを書きたいわけではありませんので、私の日常はおいておいて。

本を読んで思ったこと。

パフは職学校Webというメディアを持っている会社で
私たちは、新卒採用をする企業の会社紹介の文章を作成したり、
多くの人が閲覧するメルマガの文章を書いたり、
まがいなりにも、プロとして文章を書いている人間だということ。

この2丁目ブログも、会社の業務として書いているということ。

これは、真面目にこのブログも書かなければ!と本気で考えてしまいました。

そこで改めて宣言!
職学校Webを運営する職サークル運営事務局の顔が見え、
運営の裏側が伝わり、楽しんでもらえるブログになるように
私は、取り組んで参ります!

・・・

次回は、タカラジェンヌのような姿を結婚式ではいつも見せてくれる吉川さんです。