パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

大切にしたいこと

2009年11月13日 (金曜日)

こんにちは。木村です。

先日、完全復活を果たしました

・・・何かというと、体調の話。
実は、インフルエンザで丸々1週間会社を休んでしまったのです
体を動かす、頭で考える、などの「動き」を完全停止したのは久しぶりでした。

※おかげさまで、完全復活とあるように、今はもう元気に出社しています。

いろんな方にご迷惑をお掛けしてしまったのですが、
今回の休みから学んだことをまとめると、以下の通り。

1.体調管理は大切!

基本的なことですが、体調が管理できない=自己管理ができないということ。
ベストな状態でいられるように自分をコントロールすることは大切です。
からだづくりの基本として、栄養バランスの取れた食事と十分な睡眠はしっかりとるべし。

2.いろんな人とつながって仕事している!

仕事はひとりでしているものではありません。
お客様、パートナー会社、社内メンバーなど、たくさんの人と連携して仕事しています。
だから、休んでしまうといろんなスケジュールがずれて、いろんな調整をしていただか
なくてはいけません。ご迷惑をお掛けしてしまって、あらためて、ひとりで仕事して
いるのではないんだと実感します。

3.たくさんの方に感謝!

スケジュールを調整をしてくださり、あたたかい言葉をかけてくださるお客様や
パートナー会社のみなさまに感謝!
いろんな調整を代わりにさらりとやりとりし、心配してくれる社内メンバーに感謝!
身近なところでいつも支えてもらっている家族や友人に感謝!

この3つ、「当たり前」のことかもしれませんが、すごく大切なこと。
普段から「意識」できているといないとでは、大きな違いがあると思います。

いま就職活動をしているみなさんは、上記3つについてどう思いますか?
自分の立場に置きかえたとき、今の生活の中で同じようなことを思うことはあるでしょうか?
また、自分が大切だと思うこと、常に意識していたいことって、何ですか?

ぜひ、みなさんの考えを聞いてみたいなあと思っている木村なのでした

お次は、コンにバトンタッチです!