パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは。オシャレより天候に合わせた服装を優先している岩崎です。
暑いときは少しでも涼しくなるように。
寒いときは少しでも暖かくなるように。
「オシャレは我慢」とはよく言いますが、心地良いのが一番大切です。

このブログでも何度かお伝えしているかと思いますが、
私は今年、パフのイベント担当として、全てのイベントに携わってきました。
そんな1年の集大成、「キミは就職できるか」が本日開催となります。
実はこのイベント、2011年度卒者向けでは最後の大型イベントとなります。
(少人数イベントは今後も開催しますので、ぜひご参加くだいさいね!)

「キミは就職できるか」はパフが2000年から開催している歴史あるイベント。
企業PRや自社説明は一切ありません。本当にそんな時間はないのです。
それなのに、今年は17社もの企業さんが参加をしてくれます。
しかも、この採用活動ピークの時期に13:30~18:00の長丁場。
この意味、皆さんにはわかりますか?

イベントの目的はただ一つ。
「就職活動生の皆さんを応援したい」ただそれだけです。
そのためにイベントを企画して、企業の皆さんにご協力いただくのです。

ただし、応援といっても、ただ「頑張ってね!大丈夫だよ」なんて
言葉をかけたり、面白いことをするのでは意味がありません。
実際にどんなことをするのかは、参加するまでのお楽しみですが、
今抱えている不安を解消したい!と思う方は、真剣にプログラムに取り組んでください。
そうすればきっと、イベント終了時には何かがつかめているはずです。

何かを乗り越えたいと思ったとき、一番の解決方法は、
きちんとそれに向き合うことだと思うのです。
もちろん辛く、苦しいときもありますし、
思ったように考えがまとまらないときもあります。
偉そうにこんなブログを書いている私ですが、逃げたくなるときもたくさんあります。
そこは学生も社会人も、はっきり言って変わりません。

ですが、事実にきちんと向き合ったとき、
想像以上に視界が開けたり、勢いがついてさらに先のことに取り組めたりします。
そうすると物事が面白くなってくるんですよね。

皆さんは、今はまだ不安や疑問、焦燥感などを抱えているかもしれませんが、
就職活動においても、きっと心が軽くなる瞬間があると思います。
本日ご参加される方は、ぜひ「キミは就職できるか」をそのきっかけにしてください。

次は、今日のイベントで…○○になる大野です。