パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

技術革新ってすばらしい

2010年7月23日 (金曜日)

運動が嫌いではありません。どちらかというとアクティブなほうです。
が、(物理的な)行動範囲が狭い保坂です。

・・・

遅ればせながら、i-Phoneに変えました。
なんと4Gですcatface

昔から、携帯は最新機種を入手するのが大好きでした。
新しいもの好きなのです。

いやー、i-Phoneのおかげで、行動範囲が広がりましたsign01
いや、物理的な行動範囲は相変わらず「会社⇔自宅」のままですがsweat01
デジタル空間的な行動範囲、情報の幅やそこから感じること・学ぶことの幅が広がりました。

私がインターネットと出会った14年前と同じ衝撃thunderです。
なぜ、こんなに世の中を席巻したのかが、わかってきました。

ここ数か月、この2丁目ブログのネタに行きづまり、
ブログ作成時間1時間というのもざらでしたが、
これで改善する気がしています!

ありがとう!技術革新。

とはいいつつも、やはり
リアルの人や物、自然などから受ける影響はもっと大きいものだと思います。
デジタルのバーチャルの行動範囲ではなく、もっとアクティブに動いてみようと
動くきっかけにしていきたいと思っています。

さて、思うだけではなく、行動にしようと、
「万歩計foot」のAppをインストールしました!

ヒラハラのように、課題に対して対策を考えるように
まずは現実(事実)を抑えようと、自分の1日の歩数を調べてみます。

その結果は、ここで報告しようかと思いますね。

・・・

行動範囲が広いかわかりませんが、フットワークは非常に軽い吉川です!