パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

大人の月見塾

2010年8月9日 (月曜日)

こんにちは。この日記が公開される9日(月)には、こんがり日焼けしている可能性が高い平原です。なぜなら8日にビーチバレーに行くからです。はっきり言って、今年の私は水着が着られる体型ではありません。女豹の名を語れる体型でもありません。ダイエットが年々難しくなるのは、なぜでしょうか。

 

パフでは「職サークル」という取り組みを行っています。学生と企業の間にある溝をなくし、信頼関係のある、人間らしく顔の見える就職と採用の場を創りたい。世の中が若者を育み、応援し、一緒に成長する事が当たり前の世の中にしたい。その為に、この考え方に賛同して下さる志ある企業の皆様に集まっていただき、職サークルを運営しています。そしてこの夏、職サークルはルネッサンスを迎え大きく動き出しました。

これまでと違う事は、この職サークル協賛企業の皆様にお集まり頂き毎月勉強会を行うこと!どのように若者、そして社会にこの想いを伝えていくか。若者達に何を伝えるべきか。そんな熱い議論を喧々諤々と行う、本当に熱い場です。

 

先日その第一回目が開催され、顔合せとしてパフの定番イベントである「月見塾」を行いました。大人だけで!

テーマは「仕事の喜びとは」でした。いやあ、面白かった・・・。本当に皆さん、スゴイ!仕事に対する志の高さや、仕事に向き合う姿勢の気持ちよさ・・・本当に仕事は人を成長させるものなのだなと実感しました。

飲み会の代金を一部賭けていたこともあり(爆)、かなりの盛り上がりを見せ、社会人とは思えない一体感、笑顔と笑い声にあふれる時間となりました。おそるべし、大人月見塾。

 

職サークルとしての活動はこれからですが、絶対に良い成果を上げられる、という確信に近いものを感じた時間でした。私も職サークルで大切なミッションを授かっています。全力で取り組んで、泣けるほどいい仕事をしたいと思いました!職サークル協賛企業の皆様、よろしくお願いいたします!

 

次は職サークル実行委員長の保坂です。