パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

新メンバー加入

2010年8月19日 (木曜日)

こんにちは。田代です。

高田から指摘がありましたが、黒くなるのは
夏を満喫しているわけではありません。
男たるもの日焼け止めなんて、使ってたまるかと思っているからです。
こうして、シミそばかすができるんでしょうね。お馬鹿です。

読者の皆さんに、社内情報のクイズです。

問題1)スギヒラ…タカタ…タシロ…。

さて、何でしょう。
気付いた方も多いかもしれませんが
このブログリレーは、名前の順になっています。

問題2)タカタ…タシロ…ツチダ…。

さて、何でしょう。
なんだ、これも名前の順じゃない!?
確かに。しかし、ここに重大な事実が隠されています。

パフの男性社員、3名。全員。

そうです。頭文字“T”の3人トリオ
AKB48みたいにアイドル風に言うならば、“T3(ティースリー)”でございます。

私はこのブログを書くたびに思います。
数少ない3人の男が、横に並んでいるなんて、
パチスロで、スリーセブンを出すぐらい難易度が高いぞ!と。

さて、冗談はさておき
この“T3”文明に、新たな男性が入ろうとしています。
“T”ではなく“O”こと、内定者のオオハシです。

10月入社(予定)のオオハシは、
現在、夏休みを利用して内定者アルバイトをしています。

ちょうど、私の隣の席に座って、日々勉強中なのですが、
若手社員らしく、元気な挨拶を心がけています。

もともと爽やかキャラのオオハシが、元気な挨拶をすると、これがまたいい。
やはり、元気って、大切だな、周りにも伝播するな、と感じています。

皆さんも、周りの人が元気がないときこそ、
自分が元気でいるようにしましょう。元気は感染します。伝播します。

ということで、
異色の“O”ことオオハシには、
これからも期待したいと思います。

“T3”の先輩を代表して、一筆してみました。

続きまして“T3”の闘犬こと・土田です。