パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

夏になると思うこと

2010年8月18日 (水曜日)

こんにちは、高田です。

最近、運動不足です。。。夏は最繁忙期のため、どうしてもスポーツジムも疎遠になりがちですねー。
いやぁ、このままではだめだ。明日ジムに行こう!と決意しました!

さて、夏ですね。夏になると思うことをつれづれに書いてみます。

■カレーが食べたくなる

夏になるとなぜかカレーが食べたくなりますよね。
いろんなメディアでカレーをプッシュされるので、煽られている部分もあるのですが。

最近食べたカレーでおいしかったのは、ココ。

野菜を食べるカレーcamp
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13036978/

名前のとおり、「野菜」がたくさん入ったカレーがおいしい。
そして、名前のとおり、CAMPテイストなお店であり、
店員さんの格好も、それっぽい。お水は水筒に入って出てきます。

■BBQがしたくなる

夏には、そして、人生にはBBQが必要である。

肉を焼き、お酒を飲み、友人と会話する。
野性味を取り戻す感じ?これが必要。

この間は晴海ふ頭公園で開催。都心からも近くて、海も近くていい感じ。

■15日付近になるとやっぱり神妙な気持ちになる

夏は各種イベントやお誘いもあり基本的に楽しいことばかりなのだけど、
やっぱり15日付近になると、過去について考える。

日本の夏は、「楽しい」気持ちだけではなくて、「神妙な」気持ちにもなる。
この2つが混ざった空気が存在するのが、日本の夏だなぁと。

遊んで帰ってくる電車の中で、twitter上の戦争についてつぶやきを読んで、
戦争と平和について、あの時代の同世代と自分の共通点などをぼんやりと考えたりする。

これも大事な夏だなぁ。

そろそろ夏も後半ですね。
皆さんにとってもいい夏であるように。

次は、夏を満喫しすぎて、黒くなっている田代です。