パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

女子会開催♪

2010年10月4日 (月曜日)

先週の土曜日、肩甲骨の下まであった髪を鎖骨上くらいまで切った岩崎です。
友人には「なんかオトナっぽくなったね」と言われたのですが…。
人によって印象は違うのですね。気に入っているのでヨシとします(笑)

先日、大学時代の友人4人で「女子会」を開催しましたhappy02

※女子会とは…
 女性だけの飲み会や昼食会など、遊びや趣味の会をいう。
 -goo辞書より
 (年齢については定義がないので、「女子」という点ご了承ください(笑))

夏の暑気払いと忘年会(もしくは新年会)などで、大学を卒業してからも
年に2回程度は定期的に飲み会をセッティングして、会っていたのですが、
今回は前々から予定を合わせて、都内のホテルに泊まりがけnote
こんな機会はめったにないから、思い切り楽しもう!ということで、
”女同士のトーク三昧”でおなじみのアノ番組で有名なお店でご飯を食べるという
気合いの入りよう。

当日は土曜日でしたが、仕事帰りの子もいたため、19時にホテルに集合。
4人が一部屋に泊まれるところにしたのですが、窓にはどーんと東京タワーが!!
それだけでテンションが上がる26歳の女4人…(笑)部屋からの東京タワー 
 (部屋から見えた東京タワー。壁も写ってしまってますが…。)

 

例のお店は大人気のようで21時からの予約。
お店に入るなり、おなじみの水槽。美味しそうなお酒&お料理。
さらにテンションが上がる上がる。
お店の水槽 
(座席近くの水槽。見ているだけで癒されます。)

 

なんとサプライズで2人分の誕生日ケーキまで用意してもらい(8&9月生まれ)、
21時から入って、お店を出たのはなんと夜中の1時でした。
そこから10分ほど歩いてホテルへ戻り、朝4時までおしゃべり。お誕生日ケーキ♪
(サプライズのケーキ。4人で分けてもお腹いっぱい…。)

翌日の日曜日は、眠い目をこすりながら、9時から朝食ビュッフェを食べ、
10時から11時まで仮眠し(笑)、チェックアウト後にホテルのラウンジで
ミルクティー片手にまたもやおしゃべり。
ふかふかのソファと美味しい紅茶でうとうとし始めたところで解散。

約19時間程度の会でしたが、睡眠時間の4時間以外はほぼしゃべっていました。
よくまぁそんなに話題があること。
普段から仕事や恋愛の話はしていたのですが、今回は時間がたっぷりあるということで、
思い出話から、最近のファッションやお店の話、時には4人それぞれ思いに耽ったりと、
のんびりした時間を過ごすことができました。

睡眠時間は全然足りなかったけれど、みんな大満足でそれぞれの家に向かいました。
「1年に1回はこういう会をしたいね~♪」と話しています。

社会人になったら好きなことができないんじゃないか…。
友達と遊ぶ時間がなくなっちゃうんじゃないか…。
と、心配になっている方もいるかもしれません。

もちろん今までのように、毎日会うことはできませんが、
こんな風にお互いにとって特別な場所で、特別な時間を過ごすことはできますよ。
そんな一例なのでした。(特にオチがなくてすみません…)

明日は、最近のリラックス方法が気になる大野です。