パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

振り返れば、必然。

2010年10月15日 (金曜日)

こんにちは。遅い夏休みをとって、グアムに弾丸ツアーに
行ってきました、平原です。
実に卒業以来初の海外! 楽しかった~~~(^-^)

PA070081 
 

休みを満喫してフル充電、社会復帰を果たしております。

さて、最近あらためて「仕事は人との出会いの連続だな~」と
思う出来事がありました。

先日、F社さんの2012年度採用実施が決まり、「またパフさんに
お手伝い頂きたい」と先方からご連絡をいただいて、あっという間
にご発注を頂けたのです!
嬉しい、とっても嬉しい出来事でした。

実はこのF社の採用担当のKさんは、2008年に採用をお手伝いした
際に、私がお手伝いした説明会に参加していた方なんです。
参加者5名という、小さな説明会だったので、当日のKさんの様子を
今でもよく覚えています。

そのKさんは、2009年に入社して今年入社2年目。
早くも採用リーダーを任されているんです。

当時の採用担当Tさんは、異動で現在は採用担当ではありません。
Tさんの事が大好きだったわたしはこの異動がとても残念でしたが、
Kさんと一緒にお仕事をさせていただけるのも非常にご縁を感じて
嬉しいです。
Tさんと一緒に採用したKさんの成長を、実は先輩社員のように
温かく見守っていたりします。

もっと言うと、F社さんとお取引するようになったのは、2007年に
F社のグループ会社であるI社さんからご紹介をいただいたのが
きっかけでした。

そのI社さんは、私が入社1年目(2005年)に「地元ローラー作戦」
と題して立川市近郊の会社にテレアポをしまくり、やっとアポがとれて
初訪問。すぐには実らず、2006年からお取り引きをさせて頂くようにな
った会社です。

入社1年目の頃、初めてお会いしたI社の担当者さんも、既に異動で
他のグループ会社に転籍しています。。。

たくさんの人に出会い、心を重ね、お仕事をさせていただいてきた
結晶が今回の「あっという間受注」だったのだと思うと、とても
感慨深いです。

出会いもあれば別れもありますが、一人ひとりとの出会いが今の自分、
今の仕事に欠かせないものだったことは間違いありません。
振り返れば、すべての出会いが必然。
感謝だな~と、つくづく感じています。

 

Kさん、これからも一緒にいいお仕事をしていきましょう!

お次は、先日風邪を引いた保坂です。お大事に~

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • くぎさんさん

    うん、いい話だね。

  • パフ 平原さん

    あら、ありがとうございます!