パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

胸を張ってオススメします!

2010年11月25日 (木曜日)

こんにちは。実はお誕生日マニアの岩崎です。
私にとって、誕生日は日頃お世話になっている人や、大好きな人に
「ありがとう」を伝えられる日なのです。
本当は普段、そんな気持ちを素直に伝えられたらいいんですけどね…。

さて、私が担当となって初めてのイベント「パフトーク」、
昨日をもって全日程を無事に終了することができました。
ご参加された皆さん、いかがだったでしょうか?

企業の皆さんや私たちパフが伝えたかったこと、
皆さんが伝えたかったこと、
きちんとコミュニケーションできたでしょうか?

就職活動には正解がないこと、
ひとりひとりの社会人が想いを持って働いていること、
面接は恐いものじゃないこと…。
これからの就職活動を少しでも"ワクワク"できるものに
変えることができていたらとても嬉しいです。

残念ながらご参加できなかった(しなかった)皆さん、
職サークル(パフ)ではこれから年末にかけて、
もっと"shineドキドキワクワクshine"な企画をご用意しています。

皆さんの表情が変わる瞬間が大好きだから、
今回はこの場を借りて、思いっ切り告知をさせてもらいます!

★No Working No Life Week
今年の職サークルの最大注目企画!!
就職活動をしている若者を本気で応援したい!と考えている職サークル参画企業と
一緒に「はたらく」について考える5日間
なぜ就職活動をするのか?どんな仕事に就きたいのか?
今の時期でしか考えられないことがたくさんあります。
職サークルに参画している全社が企画を実施しますので、お見逃しなく!!

たとえば…

株式会社サーバーワークスでは…note
 学生を本気で応援するセミナーを2種類開催します。
 1つめは、みんなが気になる「自己分析」。半日かけてじっくりと自分と向き合います。
 2つめは、「企業との相性」がわかっちゃうセミナー。自分の特性をどんな会社で
 活かせるのか、今しかできないことをじっくり取り組んでみましょう。

 http://2012saiyou.serverworks.co.jp/event.html

株式会社ダイワコーポレーションでは…note
 なんと、営業所を実際に見学できちゃいます。
 社会科見学みたいに、倉庫現場の裏側をこっそりお見せします。
 現場でどんな働き方をしているのか、どんな商品を扱っているのか、
 会社説明会ではわからない、生の雰囲気をぜひ感じてください。

 http://eace.jp/daiwa2012/explanation/explanation_list.html

パルシステムグループでは…note
 生産者の方のお話を直接聞けるチャンス!
 当日は有機農業に専念するかたわらで、農家民宿を運営している方が登場し、
 これからの農業、そして産直についてを聞くことができます。

 http://eace.jp/pal2012/explanation/explanation_list.html

★パフLIVE
 職サークル(パフ)が声を大にしてオススメしたいイベントが、これ。
 大規模な合同説明会に疲れてしまっていませんか?
 せっかく参加したのに、企業の声が聞こえなくてガッカリしていませんか?
 パフLIVEではそんなことは絶対にありません!お約束します。
 今とある企業に興味を持っている方も、これから企業を探したい方も、
 ぜひこの企業発見イベントにご参加ください。 

 http://shokugakkou.com/member/contents/special/pufflive2012/

★活動報告イベント
 "はたらくを考える5日間"の集大成のイベント。
 企業PRは一切ありません。皆さんをとことん応援する企画です。
 5日間での発見を共有したり、企業の本音が聞けたりするだけでなく、
 これからの就職活動を「愉快」にするためのヒントがたくさん。
 「就活いやだなぁ~」なんて、もう言わせません!

 http://shokugakkou.com/front/event/event_top.html?eveId=50000114

 

いかがですか?本当に盛りだくさんですよね。
パフも職サークル参画企業も、「なんとかしたい!」と思って、
本気で取り組んでいます。
皆さんも本気で一歩を踏み出せば、きっと違う世界が待っていると思いますよ。

一人でも多くの方とお会いできることを楽しみにしています!!

明日は「パフトーク」のスタッフとして大活躍してくれて、さらに頼もしさを
増した大野です。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • ヒラキさん

    私は緊張せず、ちゃんとは学生レポーターとして活動報告できるかでハラハラドキドキですが。
    無理せず、感じたことを話します。

  • パフ岩崎さん

    >ヒラキくん
    コメントありがとう!
    緊張するのは当たり前!
    学生レポーターとして、今しかできないことを体験して、
    それを素直に伝えてくれたら、それだけでとっても嬉しいです。
    活動報告イベントでのみんなの発表楽しみにしています。