パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

応援する

2011年2月10日 (木曜日)

皆さん、こんにちは。相手尊重派共感型の吉川です。中学生時代は友人から「共感王」といわれていました。

先週末、マラソン大会に参加してきました。
参加といっても「応援」です。

社長の釘崎をはじめ、社員の長崎や田代、パートナーの下薗さんも参加
するとあって、社員何名かで応援に行ったんです。

皆がハーフマラソンを走っている約2時間半。応援する側も真冬の外に
立ちっぱなしでした。でも時間を忘れるほど、楽しかったです。

真剣な表情で目標に向かった頑張っている人を応援するって、単純に
楽しいんですね。私は、頑張っている人を応援することが好きなんだと気づきました。

さらに「応援があったから、無事完走できたよ。ありがとう」なんて
お礼を言われたりして、嬉しい気持ちにもなりました。終了後は、
自分も走ったかのような爽やかな気持ちにさえなっていました。


働くとは、誰かの役に立つこと。
その成果のお礼として、費用を頂戴する。

自分の夢を実現すること、自分が成長すること、いろんな働く動機は
あると思いますが、仕事はすべて誰かを「応援する」ことからはじまります。

私生活でも仕事でも、もっともっと心から喜んで応援し、応援される人生を
おくりたいなと思いました。

皆さんはどんな人をどんな風に応援したいですか?

直接誰かを応援したい。誰かを応援する人の支えになりたい。
自分の応援スタイルは、自分にとって心地よい働くスタイル探しにつながるのかなと思います。

今日もたくさんの人を応援する日にしたいと思います!

次は、一緒にマラソン大会の応援に行った岩崎です。