パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

嬉しい報告

2011年4月27日 (水曜日)

こんにちは。
先日大橋に追いつかれて同い年になりました。木村です。

先日、ある方から「就職先が決まりました」という報告をいただきました。

その方とはじめてお会いしたのは、たしか3年前。
就職相談を受けた方で、直接お会いしたのは1回しかなかったのでは、と思います。

一度社会に出た後、紆余曲折を経て再度就活しているということで、
今年のはじめに、久しぶりにご連絡をいただきました。

その後、就活を続けて内定をもらい、無事働くことになったとのこと。
報告をいただいて、本当に嬉しかったです。

「嬉しい」の気持ちには、いろいろ含まれています。

無事、希望の就職先が決まったことはもちろんですが、
3年経っても思い出して連絡をくれたこと、
やりとりのメールを毎回丁寧に送ってくれること、
丁寧に結果を報告してくれたこと、
そして、本人が「前向きに働くぞ」という気持ちになっていたこと!

送られてくるメールから、ひしひしとその思いが伝わってきました。

「若手の力で日本を元気にしよう!」と、
その方とやりとりする中で、私もたくさんの元気をもらいました!!

今頃、元気に働いているんだろうな。
そう思い、私も元気に働きますrock

素敵な出会いがたくさんあるこの仕事。
「あの時会ったあの学生はどうしているかな~、元気かな~」
と、実は気になっています。
(おそらくパフスタッフは皆気にしているのではないかな・・・)

ふと思い出した時に、連絡をもらえたら嬉しいです。
お待ちしています!!

お次は、木村が「最近一緒にお仕事していないですね?!したいですね!」と思う杉平です!