パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

積み重ね

2011年6月22日 (水曜日)

こんにちは。木村です。

たくさんの方と向き合う仕事をさせていただいています。
ありがたいです。
現状ではまだまだですので、もっと向き合い、寄り添っていきたいです。

最近、積み重ねてきた時間をつくづく感じます。
パフに入社してから今年で5年目。
「もう」でもあり「まだ」でもありますが、
本当にたくさんの方とお会いし、いろんな経験をしてきました。

嬉しくてとび跳ねたことも、悔しくて泣いたことも、
わけもわからず暗黒時代を過ごした時間も(笑)。
すべてが積み重なり、「いま」につながっています。

「あんなこともあったな~」と、記憶の片隅に追いやられている
こともあるのですが、それが『どうでもよかったこと』かというと、
決してそうではありません。
いま、当時のすべてを詳細に思い出せなくても、
当時なりに、考えていたことや喜怒哀楽などの気持ちはあったはず。

当時は重要視していなかったことが、いまとても重要だと感じたり、
いまになってじわじわと感情が動かされている、なんてこともあります。

すでに思い出せなくなっていることもあるかもしれませんが、
その時々、1つ1つの積み重ねが、「いま」につながっているのですよね。

過去も、現在も、未来も、つくっているのは自分自身。
すべて別のものではなくて、つながりのある、連続性のあるもの。

何でもないような「いま」を、十分に過ごすこと。
そして、あんなこともあったなと「当時」を振り返り、十分に学ぶこと。

とっても抽象的な日記になってしまいましたが、
1つ1つ、1日1日を大切に積み重ねて過ごしていきたいです。

 

お次は、「日々の気づき」を大切にしていそうな杉平です!