パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

仲間。

2011年8月11日 (木曜日)

『携帯電話なんて、メールと電話しかしないし…』と思っていたのですが、
ネットへのアクセスが多くなってきたので、思い切ってスマートフォンにしました!
ネットはサクサク動くので快適なのですが、メールの入力に慣れず、
「うわわぁぁぁ~…っ」と叫んでいる岩崎です(笑)

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

先日、幼稚園から一緒の幼なじみの結婚式に参列してきました。
お互い転勤族だったため、間に10年の音信不通の時期がありましたが、
大学2年生の頃に再開し、以来、会う頻度は多くないものの、
電話で朝まで話したり、家に遊びに行ったり、社会人になって飲み会したりと
細く長く関係を続けてきました。

友人というよりは、もう家族という感覚に近く、
結婚式で昔話が出たり、親御さん挨拶で泣いてしまったりしていました。

この歳になれば、素敵な結婚式の一つや二つに参列させてもらっていますが、
今回はそのあとの二次会もとっても素晴らしかったのです。
感動というのではなく、クオリティという意味で。
参加してくれたみんなが楽しめるように、というのはもちろんなのですが、
企画している本人たちが楽しそうに、そして真剣に取り組んでいる姿が
とても印象的でした。(リアル「ウォーリーを探せ」をしたんですよ!)

二次会の企画者は友人が大学時代に知り合って、
本気でバカなことをやった仲間たち。
私もたまに参加して楽しんだ思い出がありますが、
ここには書けないほどのおバカで、くだらないこともやっていた仲間でした。

そういう人たちって本気出すとものすごいんですよね(笑)
頭もいいし、行動力もある。
楽しむことに本気なので、妥協もしない。
見ていて気持ちがいいくらいでした。

バカ笑いができる仲間って素晴らしい!
久々に友人たちに会いたくなったのでした。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

次は、色々と物凄い経験をしていそうな大野です。