パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

現実逃避?

2011年8月15日 (月曜日)

大野と同じく最近これからのことについて考える機会が増えた大橋です。

先日、高校のクラスメイトの結婚式二次会に参加してきました。
同年代の二次会に参加したのは初めてで、色々と考えさせられました。

・・・・・・

さて、誰しも下を向きそうなときってありますね。

そんなときに、なんとか顔をあげて、前を向いても上を向いても
すぐにまた下を向いてしまいそうなことってありませんか。

何だか力が湧いてこないそんなとき、横を向いてみても、どうにもダメなら、
後ろを見てみるのもいいのではないでしょうか。

勇気を出して、前を向かなきゃいけないという強迫観念を振り払ってみると、
運よく置き忘れてきたものが見つかるかもしれません。

夏バテしそうなとき、ちょうど学生時代のアルバムから元気をもらい、
こんなことを思いました。

・・・・・・

次は、先日帰省したと思われる木村です!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 本田ポンタ勝裕さん

    ネガティブOK。ポジティブOK。両方OKやで!
    ポジティブ・オンリーOKやと、脅迫されるようで怖い。

  • 大橋さん

    ポンタさん
    ポンタさんにそういっていただけると心強いです!
    「自分にOKを出していくこと」を最近心がけています。
    現状に満足できないからこそ、
    もやもやもするし前進もすると思うのですが、
    自分への基礎信頼というのでしょうか。
    何よりそれがないといかんですよね。