パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

いいことも悪いことも

2011年8月30日 (火曜日)

夏休みに、お台場冒険王 改め お台場合衆国に行ってきた岩崎です。
あまりの暑さとたくさんの人・人・人…で、めげそうになりましたが、
ひと夏のいい思い出を作ることができました。

さて、最近、切実に感じることがあります。

いいことも悪いこともあるけれど、
バランスを取りながら日々が過ぎていくんだな、と。

終電まで仕事をしたら、予定通りにことが進まなかった日に限って、
人から褒めてもらえたり、他の予定が進んだり。

落ち込む知らせのすぐあとに、嬉しい知らせがきたり。

ナカムミツル(326)さんの好きな作品にこんな言葉があります。

「雨の日が目立つだけさ
やなことの方が目立つだけさ

沢山あるから晴れの日が
目立たたないだけさ」

本当にその通り。
雨の日にも晴れの日にも目を向けて、それでも歩んでいこうと思ったのでした。

明日は、これから夏休み(予定)の大野です。