パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

工場萌え!

2011年10月4日 (火曜日)

こんにちは、サバイバルにつよそうな平原です。
生きる力が強いかも…とは自分でも思いますが、虫が苦手なのでサバイバルはキツイです。

さて、 先日お客様の取材で九州にある工場に行かせていただきました。

S-DSC_3307

すごい、大きい、カッコイイ、萌える!!!!
いわゆる一般向けに「工場見学ツアー」ができるように組まれたルートではなく、
まさに機械が動き続けている大規模な工場をねり歩きました。
作っているのは、日本社会を根本から支えるものばかり。
す、スゴイ・・・・

 

普段目に見えないけれど、社会は間違いなく工場で働く方々に支えられて
いるのだなと、感謝の思いでいっぱいになりました。
働いている方々の目がきらきらとしていたのが、とても印象的です。

社会を支える仕事、世の中にたくさんあります。
学生の皆さんにはぜひ食べず嫌いをせず、いろんな会社に足を運んで
ほしいと思います!!

 

次は、酔うとわけが分からなくなる保坂です。