パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

仕事人間の反省

2011年10月5日 (水曜日)

ちょっと飲みすぎが祟って、風邪気味な保坂です。薬を飲んで復活しましたwink

・・・

さて、最近、働く仲間たちとのちょっとしたイベントが
多いことに気づきました。

T(背の高いほう)とKとは、
海を見ながら昼間っからぼーっとしました。
私がちょっとお気に入りのお台場のスポットです。

YさんとT(中国語が話せるほう)とは、
高尾山に行って、ふたりのプライベートな姿をたっぷり見ました。

Hとは、
お客様のLIVEを見にいって、
開演から終りまで、まったく知らないバンドだったのに、聴き入って
ついでに打ち上げまで参加しました。

7月からパフにjoinしてくださったSさんとTさんとは、
定期的に飲みましょうということになり、月1回くらい3人で飲みに行っています。

・・・

実は、私は「仕事とプライベート」を切り分けようと考えるタイプです。
仕事人間だからこそ、ほんのちょっとのプライベートな時間はプライベートにとっておきたいというのが本音です。

でも、気の抜けた自然体な時間を、みんなと過ごすのっていいなと思い始めました。

ただ、気軽に飲む時間が楽しいというのもありますが、
プライベートな姿だからこそ、自身のこだわりとか想いが垣間見れることがあるんだ
ということに改めて気づいたのです。

仕事なのだからドライに。ではなく。
一緒に働く仲間だからこそ、根底にある価値観をわかりあう時間を作るって大切。
少し考え方を変えて、時間の使い方を見直そうかと思っています。

・・・

私は、自分から誘うことはあまりありませんが、
誘われたら断らない主義なので、どしどし誘ってくださいませ!
(パフスタッフ以外の方もお声がけください)

次回は、高尾山が一生の想い出になる予感がしている吉川です!