パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

イルカのショー

2012年1月4日 (水曜日)

こんにちは。田代です。

今年も宜しくお願い致します。
さて、新年とは全く関係ない話をします。

今日の写真は、これ。

 写真

イルカのショーです。

先日、同期と東京・品川にある水族館に行ってきました。
そこで見たイルカたちが、あまりに凄いので一筆します。

彼らは調教されてショーの舞台に立っているわけですが
驚くほど人間との息がぴったりあっているわけです。
「あったまいぃー♪」と思わず叫んでしまいました。

当たり前ですが、イルカは調教師からのメッセージを
くみ取って演技をしているわけで、通じているんですよね。
人間ではないのに、ここまで意思疎通ができるなんて本当にすごい。

才能のない私は「努力」「継続は力なり」というマイクレドを
小学校6年生の頃からずっと持って、今日の自分があります。
ですから、イルカの努力する姿を思い浮かべると涙が出そうになりました。

最後。前列で見ていた私はイルカに水をかけられました。
「頑張れ、兄さん。ここからやでー」
イルカの叱咤激励に、今年の飛躍を誓う田代なのでした。

皆さんも、是非是非。
イルカのショーを見に行ってください。本当元気が出るから。
そして、イルカに叱咤激励し、己の門出に向けて、誓いましょう。
今、春が来て君はきれいになった。っと言われるように!

次は土田です。