パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

はじめまして!

2012年1月19日 (木曜日)

はじめまして!

スタッフブログデビューの島田です。

 

私が初めてパソコンを購入したのが1996年の初め。

「ウィンドウズ95」が爆発的にヒットし、パソコンが急速に普及し始めていた頃です。

 

当時勤めていた会社の人事異動で、パソコンで資料作成をすることが多い部署に転勤になったため、パソコン操作の練習のために自宅用のパソコンとして購入したのです。

デスクトップで30万円近くした記憶があります。

 

まだ入社3年目のペーペーの貧乏社員にとっては清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちの高価な買い物でした。

 

以来、自宅でも会社でもずっとパソコンを使ってきましたが、今までブログはおろか、ツイッター、ミクシィ、フェイスブックなど、世の中を席巻してきた情報発信ツールとは無縁に生きてきました。

 

思い返せば、仕事上の必要に迫られて買わざるを得なかったパソコン。

今では生活必需品の一つになっている観がありますね。

 

そして本日、仕事上の必要に迫られてやむを得ず(?)ブログデビュー。

きっとこれからはブログも私の生活に必要なツールになって行くのでしょう(いや、これからはフェイスブックか?)。

 

遅ればせながら、これからいろいろと情報発信していきますので、よろしくご愛読のほどお願い申し上げます!

 

さて、次は、杉平の登場です!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • イトケンさん

    島田さま、はじめまして。
    パフ・マジドラの皆さんに遊んでいただいているイトケンです。
    ブログデビューおめでとうございます。これからよろしくお願いします。
    私も生まれて初めてパソコンを買ったのは、入社4年目の時(1993年でしたかね)、自宅での練習用でした。「コンパック」(なつかしー)のノートパソコン。
    当時はインターネットが流行り始まったころで、自分も勉強しなきゃと「モデム」を買って自分で接続して、「ニフティ・サーブ」の会員になって「パソコン通信」をやってみたりしました。
    「アルク」の「インターネット」の通信教育講座なんてのがあって、それも申し込んで教材が送られてきたんですが、結局一回も真面目にテキスト読まずに、いつの間にかインターネットなんて自然に使えるようになってました。
    要は、「慣れ」ですよね。
    初めて釘崎社長のブログにコメントを投稿したときは、緊張して「こんなこと書いて読んだ人たちから怒られないだろうか?」なんてビビッてましたが、今ではコメント書くのが快感になってしまって、こんなふうにブログ荒らしをやってるんですもんね(笑)。
    ・・・というわけで、今後よろしくお願いします。

  • 島田さん

    イトケン様
    私の初投稿に早速コメントを頂ましてありがとうございます!
    おかげさまで幸先のよいブログデビューになりました!
    初投稿は緊張しますね(汗)
    何を書こうかと結構悩みました。
    イトケンさんは初PCはコンパックでしたか。
    当時最も売れていましたよね。懐かしい。
    私が買ったのは富士通FMVでした。今でも家にあります。
    もう使っていない化石マシンですが、恐らくまだ動くんじゃないかと思います。
    ニフティとかパソコン通信とか、懐かしいワード満載のコメントいただき、懐かしく、嬉しいです。
    これからもよろしくお願いいたします!