パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

学生との交流会に参加してみて。

2012年4月9日 (月曜日)

恵比寿での会社説明会で、吉川さんに出会ったことで応募を決めた岩崎です。
吉川さんとの質疑応答がなければ、今ここにはいないかもしれません。
まさにご縁ですね。

皆さん既にご存知かと思いますが、パフでも2013年新卒採用を始めています。
先日、応募学生との懇親会なるものがありました。
セミナールームにブルーシートを敷いてのおなじみの形式です(笑)

「どんな仕事をしているのですか?」
「仕事の醍醐味ってなんですか?」
「仕事の魅力ってなんですか?」

学生から質問を受けた時、なんだろうなぁーと一瞬考えるものの、
意外とすんなり答えが出てくるものですね。
近頃、学生と話す機会がほとんどなかったので、懐かしさを感じるとともに、
改めて『働くこと』や『会社』について考えるいい機会でした。

学生は私たちの答えを聞いて、どんなことを考えたのでしょうか。
あの頃の吉川さんの立場にいるのだと思うと、不思議な感じです。
(当時の吉川さんも同じく6年目でした…!)

やっと暖かくなり、少し感慨にふけった夜でした。

次は、入社の決め手は何だったのか気になる大野です。