パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

小説が好き

2012年6月8日 (金曜日)

こんにちは、奈良です。

私は最近、暇さえあれば小説を読んでいます。

本への出費がかさんでしまったため、
何年かぶりに図書館へ行って、貸出カードを作りました。

特に、とあるSF作家の作品がお気に入りで、
先月知ったばかりの作家なのですが、
あっという間に7冊を読み終えてしまいました。

今、8冊目を読み始めたところで、
こちらは3部作の1作目。
その作家の作品をまだまだ読み続けられると思うと、
幸せな気分になります。

SFに限らず、私は昔から小説を読むのが大好きでした。

架空の世界、架空の人物、架空の出来事。

それらをすべて、自分の頭の中で組み立てる想像力と、
私という読者の頭の中に立体的に描かせる表現力に
いつも感動します。

先日、先輩の高田におすすめのSF小説を教えてもらったので、
そちらも読むのが楽しみです。

まだ読んだことのないたくさんの本の中から、
自分のお気に入りとなる作品に、ひとつでも多く出会いたいものです。

次は、平原です。
おすすめの小説はありますか?