パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

マジックドラゴンの中の人

2012年8月29日 (水曜日)

全力投球と褒めてもらってちょっと嬉しい保坂です。

・・・

毎日暑いですが、夏バテなどしていませんか?
私はちょっと夏バテ気味、そこで暑気払いなどを催してみました。

私の所属するサービス本部の「夏だ、飲むぞ、暑気払いの会」です。

ご存じのとおり、パフ・マジックドラゴンは、
就職と採用の支援を行なっております。
採用の支援業務には、採用担当者さんが時間の都合でどうしてもできない
バックオフィス業務を請け負う業務もあります。

そんな業務を行なっているのが、私たちサービス本部。

サービス本部には、正社員もいますが、契約社員やアルバイトさんなど
様々な働き方をしているメンバーがいます。

今日はそんなサービス本部のみんなを紹介するブログにします!
いわゆる顔見世ブログです。

まずは、M。社歴が社員を含めても3番目に長い女性です。
とっても落ち着いているので、みんなのお姉さん的存在です。
私にとっては彼女が若い頃から一緒に働いているので、妹みたいな存在ですが、
仕事では非常に頼りにしています。

次にKさん。実はカメラが本業。
コーポレートサイトに掲載されている釘崎や社員の写真を撮って
くれているのは彼女です。
仕事ぶりも丁寧で物腰柔らかい女性なのですが、仕事には実直、
社内で気になることは「小言ねぇちゃん」として指摘してくれます。

さらに、Mさん。。。サービス本部はMが多いので、
ここからは2文字にします。

ということでMMさん。私たちパフの故郷・月島に住んでいらっしゃいましたが、
最近神奈川のほうにお引っ越し。距離が遠くなっても、
朝早くから出社してくれています。
手が空いたら「何かありますか」とすぐに聞いてくれたり、
備品のスペースを片づけてくれたり
とても気がきくので、ついつい仕事を頼んでしまいます。

サービス本部のムードメーカー、MNさん。
ちょくちょくメンバーをランチや夕飯に誘ってくれます。
多少遅い時間に業務があっても対応してくれ、助かっています。

Yさんは得意のパソコンを活用して、チェック表を作ってくれたり、
効率的に仕事ができるようなツールを自ら作って使っていたりします。

Kさんには、面接の案内電話を多くお願いしましたが、
ひとりひとり丁寧に確実に案内してくれます。
大量の資料作成にも、まったく文句は言わず、取り組んでくれる人です。

Mくん。男性メンバーもサービス本部にはいます。
経験もあり仕事もできるバリバリな人。
短い時間の中でいかに確実に仕事をするか、シュミレーションして提案してくれます。
正直、彼には頼りきりです。

MJ。こちらも男性。
明るく大きな声であいさつをしてくれ、
他の業務をしているメンバーにも刺激を与えてくれました。
単純作業だとしても、自ら目標を設定しそれが達成するまでやり遂げてくれる人です。

Nさん。実は学生の頃、パフでインターンをしていた、私たちの先輩です。
ご自身の経験から、私に対してもいろいろとご指導もいただきました。

Sくん。彼には毎週日曜日にお客様先で仕事をしてもらっていました。
責任感があり、無遅刻無欠勤を目指し、
体調が悪いのに気合いで出社していた日もあったそうです。
そんな彼だから、社員不在の仕事でも任せることができました。

最後にNMさん、
いまはパフを卒業して、某物流会社さんで社会人デビューしています。
彼女も仕事への責任感は抜群で、黙々と仕事に取り組んでくれました。

ちょっと長くなりましたが、
そんなメンバーで乗り越えてきた2013年採用シーズン。
パフ・マジックドラゴンがお客様の役に立っているなら、
彼・彼女たちの活躍があってのことです。

昨日の暑気払いで日頃の感謝を少しだけ表すことができたでしょうか、
岩崎もfacebookで言っていましたが
『やっぱり私たちは素晴らしい環境にいます』と心から思っています。
みんなありがとう、これからもよろしく!

・・・

さて次は、Nさんより後輩の吉川です!