パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

夢は形を変えて実現できる

2012年9月3日 (月曜日)

 

こんにちは、大野です。

フル回転ですが、会社に行きたくないなぁと思うことは
全くありません。(最近は、笑)不思議です。

さて、先日、思わぬ形で夢が実現しました。

夢。

それは学校の先生になることでした。

教育に関わりたいという想いと、
剣道部の顧問になりたい(実はこちらが本命?)
という夢を抱き、青春時代を過ごしました。

この夢は、実現はしませんでしたが、
教師への憧れはずっと抱いておりました。

——————————–

どんな形で実現したのか。

吉川、並木も日記に書いていたのですが
運営責任者としておこなったインターンで実現しました。
※私は「担任の先生」という立ち位置で運営をしたのです。

4日間ですが、学生とこんなにも長い期間を共に過ごすのは、
入社して以来、初めての経験でした。
また、彼らの喜怒哀楽や成長していく姿を
見守ることができた、人生「初」の経験でした。

吉川の日記にもありましたが、
インターンが終わった今、思うことは
実は、私が一番学んでいたということです。

教える。伝える。
そこで、初めて自分の言葉を使います。

誰かの成長に寄り添える仕事の醍醐味は、
「育てあえる」ことにあるのかな、と感じました。
彼らに負けないよう、私も働いていきます。

こうありたいな~、そう願って働き続けると
知らず知らずのうちに夢を引き寄せるのかもしれないなと
感じた出来事でした。

 

◆最後にここだけの話ですが・・・

インターン最終日は、
あぁ、今まで働いてきてよかったなぁ…と、
今までの仕事人生(たかが4年ですが)を振り返り
誰もいなくなったセミナールームで号泣しかけたのでした。笑。

次は、夏休みを満喫したのでしょうか?!木村です。