パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

パフの営業とは!

2015年7月10日 (金曜日)

こんにちは!
新卒入社3年目のくせに28歳、精神年齢は11歳の溝渕です。
お客様に恵まれて、毎日楽しく営業しております!

 

今月からパフの記念すべき第二十期が始まりましたが、昨日
ついに、各営業マンの担当企業と年間目標が決まりました。

今期は先輩方が担当していた大口顧客を後輩に積極的に引き
継ぎ、全員が高い売上目標を達成しようという方針です。

僕の目標は昨年の倍以上に跳ね上がり、なんと社内で一番高
い売上目標を掲げることになりました!ゥワオッ!

先週の営業会議の場で、僕は「30歳でトップ営業になる」と
宣言していたのですが、1年前倒しての達成に挑みます。
正直ゲロ吐きそうです!

 

それはさておき、実は今期の初め、全員が高い目標を達成する
ために、「パフの営業としてあるべき姿」について議論したの
ですが、最終的には満場一致で「“三方よし”と“うまれよ”
を極める」というところに落ち着きました。

そこで、全員がより高い次元で「三方よし」と「うまれよ」
を体現できるよう、今週から営業チームで実践している毎日
の習慣がこれです。

 IMG_4580

 

 

 

 

 

 

 

名づけて「今日の成り切りカード」!
それぞれのカードには、各営業マンが自分の言葉でつづった
あるべき姿、磨くべきスキルやマインドが記入されています。
手作り感満載なこの感じが、いかにもパフっぽいですね。

朝礼時に一人一枚カードを取り出し、「今日は特にここを意
識して、成り切るぜ!」と宣言してから仕事にとりかかって
います。

 

学生のため、企業のため、社会のため、もちろんパフと自分
のため、今日も精一杯頑張りますっ!

 

次回は太っ腹アニキな“ブンショー”こと渡邉です。

お楽しみに~♪