パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ブログがまた増えるの巻

2015年8月4日 (火曜日)

こんにちは、年女だと最近思い出したホサカです。
昨日は同世代の人との仕事が増えたというヨシカワさんのお話でしたが、
いま私は、ひと回りも年下の人たちと、一緒に仕事をすることが増えています。

4月~6月までは、新入社員の直上司。正直パワーいるんですよね・・・。

そして最近は、コレ!

写真 1

職サークルでは、
社会人訪問プロジェクト「100×10チャレンジ」が今週から始まります。

その100×10チャレンジを毎週レポートしてくれるインターンを募集し(正確に言うと指名しw)ました。

クラスごとのブログを担当する4名+オブザーバー2名との会議。
あれ、4名しかいない・・・?!

先週メンバーが決まったばかりで、全員を集めるのはちょっと難しかった。

1名は山形に帰省中。
skypeで挨拶だけでも参加しない?と言ったら、ネット環境を何とかして参加してくれました。

もう1名はバイト中。
終わりに電話でいいから挨拶だけでも参加しない?と言ったら、バイト終わりすぐに電話してくれました。

メンバーの圧倒的当事者意識に期待!

これから、私たちパフスタッフ・社長のおじさんおばさんブログだけでなく、
フレッシュな学生たち(その名も100×10ブロガーらしいです)のブログも、皆さん、お楽しみに!

 

次は、お兄さんキャラより、弟キャラのほうが、あっているんじゃないか、と最近思う
かわいい大きな後輩、タシロです!