パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

同志

2015年8月5日 (水曜日)

こんにちは。田代です。

猛暑の日々が続いております。
体力、気力、それぞれ消耗しやすい季節。

私はコンディション維持のために公私の習慣化を大切にしているのですが、
習慣の一つに「運動すること」があります。

自分、24時間稼働しているスポーツジムに通っています。
早朝から深夜まで、いつでも活用できるのが大変便利で
有酸素運動を意識的に取っています。

回数で申し上げると、月20回以上はジムに行っており、
これだけ行くと、顔なじみの方も当然いるんですよね。
それで…いつもは仕事終わりにプラっと行くようにしているのですが、
先日、朝6時に顔を出してみました。

誰もいないだろうな…と思いきや、2名いつもの顔ぶれがいるんです。
きっと相手も「あのノッポ野郎が来た。あいつ寝てるのかな…」と思われていたはず(笑)。
負けてられないと気持ちが高揚したのを覚えています。

運動の習慣化ができていれば
何もスポーツジムに通わなくても良いのでは?と思う時があります。
確かに自宅に「倒れるだけで腹筋ワンダーコア」などがあれば、身銭を切っていくまでも無いのかもしれません。

ただ私は、名前も知らないけど頑張る同志がいるジムのあの空気感に
大きな価値を感じています。それぐらい同志の存在とは大きなものです。

公私に渡り、共に切磋琢磨できる環境を作れるかどうか。
何をやるにしてもすごく大事だなと思う今日この頃です。

次は、入社以来、私に日々刺激を与えてくれた有難き存在・ヒラハラさんです。