パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

内定式の日

2015年10月1日 (木曜日)

やってきました、第六回かほログ!

10月になりましたね。本日は内定式を実施される企業さんもあるかと思います。

昨年は私が内定式を開いていただいていた身でしたが、この一年が早かったような、短かったような不思議な感覚です。

友人らが日中の内定式に出席する中、パフの内定式は午後8時ごろからのスタートでした。
パフ全社員に対して内定者は私一名であったため、少し緊張しながら、内定証書をいただいたのを覚えています。

私一人に対して、全社員からお言葉をいただけたため、とても豪華な内定式でした。
そのお言葉は心強かったです。

一方で私の中には、翌年に自分がきちんと社会人になっているのだろうかという不安もありました。
内定者インターンとして何度かパフには行っていたものの、まだ学生の感覚の方が大きかったのだと思います。

当時、こんな姿で働いていたいなというイメージはあったものの、ロープレ講習を受けるたびにその姿とは程遠いことを感じていました。

一年たった今、一人前の社会人にはなれていないものの、ほんの少しずつ進歩はしているのかな、と思います。

きっと今、昨年の私と同じような不安を抱えている学生さんもいるかと思いますが、「こんな人間でもなんとか変わることができたよ」と伝えたいです(笑)

とはいえ、目指す姿には到達していないので、日々追いかけていきたいと思います。

そして「内定式」は私の記憶にしっかりと残っているものなので、新入社員にとって大切なイベントなのだと思います。

お次のブログは先月パフに入社した佐伯さんの初投稿です。
お楽しみに!