パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

採用の意義

2015年10月22日 (木曜日)

苦手な人が少ない? そうだったけ?
あ、どんな人とも関わっていきたい・・・とは思っているホサカです。

さて、本日の写真はこれ!

「あえて、パフ」をテーマにホームページを作成中・・・という写真です
(わかりづらいと思うのですがクリックして写真をご覧ください)

IMG_1248

 

 

 

 

 

 

 

本当はPresidentチャレンジの話の予定だったのですが、社長が先走ったので、
採用担当の平原には申し訳ないのですが、このネタを話してしまいます。

いまパフでは「初」の新卒採用ページを作成中です。

全社員へのインタビューが行われる予定で、本日その初日でした。

私は午前中、めっちゃ真剣にタスクに向き合ったあと、11時からのインタビュー。
眉間にしわ寄せて、未来について明るく語れる状態ではありませんでした笑

でも、ねほりはほり、自分の過去の仕事について、社員について、話をするうちに、
こころの奥がぐっときて、目頭が熱くなることがあるのです。

やはりこういう機会を経て
定期的に自分と会社と仲間を思い出す瞬間って、
自分は、お客様に価値が提供できているのだろうか
部下や後輩にとって、どう映っているのだろうか
この会社が好きなんだな、って思わせられるのです。

自社の社員を協力が得られる範囲で最大限に活用することは
よい人を採用するためにも、
学生が、自身の入社後の多少なりとも抱き、活躍のベースを作るためにも必要なのですが、
(採用に)巻き込まれた社員への影響のほうが多いな、と実感した今日でした。

ヨ、採用担当の平原さん!

次回は、その平原の同期、タシロ!
タシロ取材の原稿も楽しみにしています。