パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

変化

2015年10月30日 (金曜日)

最近の気温が1年中、いや一生続いたら幸せだと思う、ぶんしょーです。

 

先日の14日に、無事27歳になりました。

もう良い年です。アラサーです。

最近は、テレビに出る人がもれなく年下ということに衝撃です。

 

衝撃つながりでもう一つ。

パフの方、私の友人は知っておりますが、私「かなり」の大食漢です。

ごはんお替わり自由の定食屋さんに行けば、大盛りごはんを5杯も食してしまいます。

(昼食ですよ(笑))

そして夕食は、ごはん3合をペロリ。留まる所を知りません。

高校生の時は、母からドクターストップならぬ、

ごはんストップを毎日のように言い渡されたものです。

ちなみに、父も弟も同じようにお替わりを我慢していました。

つまり!ぶんしょー家は、大食漢ファミリーなのです。

(母は毎日9合を炊いておりました。。)

ですが、ここまで食べても太らない。これが私の長所なのです。

 

 

が!がしかーし!!

ここ最近は何やら、余計な物がお腹に現れるようになりました。

鏡の前でポーズを決めるも、ムニッ!

いやいやご冗談…再度ポーズを決めるも、ムニッ!!

 

「美味しい物は脂肪と糖でできている」

 

 

2017年卒新卒採用は、選考解禁が6月になる!?という変化に見舞われそうです。

今まで通りの採用活動だけでは、対処しきれない状況も生まれるのでしょう。

常に変化を見定めて、正しい選択をしなければ、余計な歪みを生んでしまいます。

今まで通りで安心だと思わず、常に改善意識と上昇志向を持って、

余計な物を排除していきたいと思う今日この頃でした。

 

 

さて明日は、一切の無駄を排除していそうな牧野さんです。