パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

元気な人になったらしい

2015年11月4日 (水曜日)

やってきました、第八回かほログ!

私こそ「ゆとりある人」には程遠い気がしております……!

入社して7か月が経ちましたが、まだまだドタバタとした日々を過ごしております。
7か月分、もしくはそれ以上の成長ができているのか、そんなことをよく考えますが、なかなか実感はありません。

そんな状況ではありますが、先日、大学時代の友人・後輩から言われた言葉は衝撃的でした。

「めちゃくちゃ変わったね!」

へ?という感じでしたが、話すときのテンポもテンションも食いつき度も変わったとのこと。
以前はこんなに元気そうではなかったとのことです。笑

パフ色に染まっているのか、営業色に染まっているのか定かではありませんが、パフ社内ではまだまだ発言の少ない人間として、よく皆さまに話を振っていただいています……。

でもたしかに改めて意識して自分を見てみると、友人と話しているときも若干ながら変化があるような気がしてきました。

例えば会話をしているとき、相手が話す時間と自分が話す時間の割合をなんとなく考えてしまい、「あ、今日話しすぎたな」と思ったり、
今まで「ふーん」「へー」と返してしまっていた場面で一つ二つ質問を投げかけてみたり。

うーん、こう考えると営業っぽいですね。笑

私の反応の鈍さ、淡白さは一生このままなのだろうと思っていたのですが、変化あるものなんだ!と思ったのと、
自分の変化とはこんなにも気づきにくいものなのだと実感した出来事でした

お次のブログ担当は佐伯さんです。
お楽しみに!