パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

仕事をお願いされる人

2016年3月30日 (水曜日)

こんにちは!
お願い事は試され事なので、嫌な顔はしません!溝渕です。
一緒に仕事をしていて、やりやすいな、また次もお願いしたいな、と
思ってもらえるような人になりたいものです。

さて、昨日は2月から約2カ月間、パフのインターン生として一緒に
働いてくれた、内山さんの最終出社日でした。

昨年の100×10チャレンジ秋クールの修了生で、この春から大学3年生
となる彼女。主に職サークルの広報やイベントの運営をお願いしてい
たのですが、彼女こそ「また次も仕事をお願いしたいな」と思われる、
お手本のような人です。

僕は学内セミナーの運営で、彼女と一緒に仕事をする機会が多かった
のですが、特に思ったのは

・飲み込みが早い
 (すぐ覚える、押さえるべきキモを理解するのが早い)

・気がきく
 (細かい指示がなくても自分で考えて動いてくれる)

・物怖じしない、堂々としている
 (安心して任せられる)

の3点です。見習いたい!

そんな彼女、もちろんおじさん受け抜群で、おじさんリテラシがすこ
ぶる高いのですが、それだけではなくマダムリテラシまで高いのです。

一緒にお仕事をさせていただいた大学の先生から、
「まぁ、新3年生?もう何の心配もございませんわね!」
と、お墨付きをいただいていました。すごい!

というわけで、まだまだ仕事をお願いしたいので、内山さんは4月から
も、パフのインターン生として、主に100×10チャレンジの広報面で活
躍していただくことになりました。これからもよろしくお願いします。

IMG_4939

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も先輩として一生懸命頑張ります!

さて次回は、「清水があと3人いればいいのに」と言われる、こちらも
仕事をお願いされるお手本のような人、清水です。お楽しみに♪