パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

戦わずして得られない

2016年4月19日 (火曜日)

※本日、清水が体調不良のため、急遽ぶんしょーが前倒します!

1日1日年を食うにつれて、食べる量と反比例してお腹周りばっかり大きくなる、
ぶんしょーです。笑
少なくしてるのにな…夜はもっと減らすか…

 

さて、私はモヤモヤとか悩みとか、決まって誰かに相談します。
その時その時で所属している組織は違うので、「誰か」はもちろん変わります。

今、いつも相談を聞いてくださる方は、私にとっては超尊敬するスーパーマンです。
(本人は絶対違うと言いますが、私にとってはスーパーマン。
 いやバットマンかな…、スーパーマンじゃ生まれつき違うことになっちゃう。。)

尊敬している理由は、生まれた瞬間から私と違う超人さんだからではなく、
自らの努力でスーパーマン級の力を身に付けられたことからです。
(あれ?バットマン級か…。でもバットマン級と言うと凄さが伝わりづらいw)

これを言うと、
もっと大きい世界を見て欲しい、と言われます。
確かにそうかも知れません。

私がバットマンと尊敬する方からしたら、バットマンにとっての
スーパーマン・ワンダーウーマンと崇める方が確かにいらっしゃる。

何が言いたいかと言うと、こんなハイスペックな方々も、
自らが住む地球・地域の平和を守るために「戦っている」。

自分が正しいと思う世界への変革や、世界の安全のため、
危険を冒して戦っている訳です(笑)

悪役からしたら大迷惑な話だと思います。
バットマン達がいなければ、自由気ままに極悪非道の限りを尽くせる訳ですから!

自分の自由を守るために、戦う。
ここでは、分かりやすいアニメに沿って話を展開しました。

好きなようにしてください
けど、戦わなきゃ自分の自由は得られない。
戦わなきゃ好きなようにし続けられない。

ただの「わがまま」や「逃げ」にならないよう、
“好きなようにしたい”
“好きにし続けられるようにしたい”

こう見られる人でありたい、と思う今日この頃です。
(映画バットマン vs スーパーマン 面白かったです。
 文中のネタはバカの一つ覚えのような物でしたww)

それでは明日は、牧野さんです。
お楽しみに!