パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ガッツポーズ!

2016年5月25日 (水曜日)

こんにちは。
進化し続けているらしい、木村です。
田代さんからのバトン、初めてでしょうかね。てへ。

「三歩進んで、二歩下がる~」という歌がありますが、
三歩進んで三歩下がる(もしくは五歩くらい下がる?)、
三歩進んだと思ったら0.5歩だった、というような感覚に
見舞われるときがたまにあります。

が、気づいたら十歩進んでいた、とか
いつの間にか強靭なパワーを宿していた、とか、
そんなことがあったらいいな、と願っている日々です。

先日、久々に超★嬉しいことがありました。

お客様から新しいお仕事のご相談をいただいた時のこと。

お世話になっているA社の部長さんから関連会社の方をご紹介いただき、
今後の関連会社・グループ会社の採用方針について議論・ディスカッション
をする場に同席させていただきました。

誠実に、情熱的に採用活動をされており、さらにいわゆる「仕事がデキる」
みなさまとのお話だったので、一緒にお話させていただけるだけでもありがたく、
とても刺激的な時間でした。

その日の夜――。
担当の方からこのようなメールが来ました。

 「本日は~~~~~~~ありがとうございました。
  ここだけの話ですが、木村さんを見てたら
  営業に戻りたくなりましたよ(笑)」

思わず、ガッツポーズ!!という感じでした。

というのも、そのメールを送っていただいた担当の方は、
私が思う「ザ・営業!」という方で、採用担当になる前の営業時代には、
相当お客様から信頼を掴んだ&成績も優秀だったであろう、デキる方なのです。

そのような方に対して「刺激」のようなものを自分が与えられたのであれば、
本当に嬉しいなと、営業をやっていて、少しは頑張れているのかなと、
自分で自分を褒めたくなった瞬間でした(笑)

また、その担当の方のスゴイな!真似したいな!と
思ったところが「下準備をしっかり進める」こと。

ディスカッションの場で、私から参考情報をお伝えしたところ、
上司の方からお褒めの言葉をいただいたのですが、その裏には、
担当の方から私への「下準備の依頼」があったのです。
(意図していたかはわかりませんが。)

物事がスムーズに運び、さらに、誰かが褒められたり、
気持ちよく仕事が出来たりする――。

そんな仕事の仕方、目指さなきゃ!!と思います。

刺激的なお話で、刺激的な方たちと良いお仕事ができるように、
日々精進していかなければ、とあらためて思う出来事でした。

お次は、最近風邪気味のミゾブチくんです。