パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

テレビは時間を浪費する

2016年6月13日 (月曜日)

皆さま。お世話になっております。

海外好き、ぶんしょーです。

自分が海外好きだと思われていることにビックリしました。

海外の話なんてしたことあったかな…笑

 

ところで週末、気になったことを少しばかり。

「盗んだバイクで走り出す…」というフレーズがある名曲、

皆さんもご存じかと思います。

現在、この名曲はあるファッション会社のCMで使用されています。

そのCMの内容は、この名曲をBGMに女優3名がキックベースで走っている。

という見るも爽快なCMです。ただし、このCM。

ある一部の方から、BPOに抗議の問い合わせが来るほどの内容だとか。

 

抗議内容は、「犯罪を助長する」とのこと。

 

 

開いた口が塞がらないとは正にこのことです。

様々な考え方があるのは素晴らしいことですが、

あまりに稚拙だと感じざるを得ませんでした。

確かに、必要・不必要にかかわらず、情報は毎日多量に流れてきます。

その多量に流れてくる情報を、子供はきちんと精査して整理できない。

と大人が不安になる気持ちも、、

まぁ…ノミ以下くらいの大きさでは分かるつもりです。

しかしながら、ホントに精査して整理できないのか?

 

そんな訳ありません。。

私から言わせれば、このCMは犯罪を助長する!!?と

「きちんと」判断された大人がいることの方が、私は不安です。

子供の心配より、貴方が情報を正しく精査して整理しましょう。

とお伝えしたいものです。

 

 

週末のボヤキを一瞬で吹き飛ばし、私は私の価値を高めよう!

と自省した時間でした。

 

明日は、牧野さんです。

お楽しみに!