パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

いい空気

2016年7月26日 (火曜日)

頑張らなくていいから、結果出せ。
そう言っているのは自分なので、やっぱり頑張り屋さんじゃなくて、
結果出し屋さんと呼ばれるように、励みたいホサカです。

でもやっぱり頑張り屋さんを見ると、嬉しくなるし、サポートしたくなるし、
自分も結果出さなくてはと思いますよね。

ヨコヤマネタ。書きたかったのに、吉川さんにまた奪われたので、
今日は恒例の写真アップします!

 

IMG_1712

 

 

 

 

 

 

 

 

パフ社内は、レイアウト変更を行いました!!(パチパチパチ)

社長・釘崎のブログやfacebookでも何度も登場しているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
長年(たぶん10年くらい)利用している、オレンジのキャビネット型机を取っ払い、
フリーアドレス制のオープンなスペースに生まれ変わりました。

私、確か、前回のレイアウト変更の前にも、
社長に言ったのですよね。オープンスペースにしたいと。
オレンジのキャビネットは素敵だから、周りをオレンジのキャビネットで囲んで、と。

そのときのイメージ以上に素敵なレイアウトになりました。

 

オープンスペースになって、一番良かったことは、
朝、出社したとき、みんなが挨拶を返してくれるってこと。

たぶん、いままでもしてくれていたのだと思うのですが、
キャビネット型机に阻まれて、声が聞こえたなかったのです。

 

「ぉはようござぃます・・・(これ私)」

「おはよう」「おはようございます!」「オハヨウゴザイマス」

あちらこちらから、返事があって、なんだか嬉しくなります。

 

朝ダ。ヨシ、ガンバロウと、机に座り、すぐに仕事スイッチを入れることができます。

 

ただの挨拶。でも、ただならぬ挨拶。

 

その環境を作ってくださった方々に大感謝です。
ちなみに、レイアウト変更開始時のスタッフさんのプロの仕事たるや、
これにも感服しました。

(十数名のスタッフさんが、あっという間にバタバタっと片付け
オフィスが、だだのガランドウになっちゃいました)
さて、今朝も元気な挨拶を、私から明るいオフィスに投げかけたいと思います!

 

次回のブログは、レイアウト変更しても、遠い席になっちゃったね、タシロさんです。
秋になったら、タシロの横を陣取るゾ。
いや、全員の席の横を順番で回ろぅ。