パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

秋がきた

2016年9月29日 (木曜日)

やってきました、第1回きむログ!

あゆログに続いてコールしてみました。
今回は変則的に、かほログと入れ替えてお届けですっ。
さて、街中に金木犀の香りがただよう季節となりました。
トイレの芳香剤の、、、という方もいらっしゃいますが、
私は好きな香りです。

昨日も、お客様との打ち合わせを終えて建物を出た瞬間から、
あたりにふわっと香りが漂っていて、シアワセな気持ちになりました。
再開発された建物ばかりが並ぶオフィス街だったからこそ、
その香りがしてきて、余計に嬉しくなってしまいました。

おもに目で楽しむ、春の桜も秋の紅葉も素敵ですが、
「どこにあるんだろう?」と探したくなる、香りで楽しむ季節も良いですね。
まだまだ暑い日は続きますが、気づけばもう9月も終わり。
もうこのまま1年が終わるなーと毎日思っているのですが、
秋の季節には、私が毎年お手伝いさせていただいている企業様の
制作物のお仕事があります。

社内で活躍している先輩社員に取材をさせていただくのですが、
思いをもって、一つ一つ逃げずに向き合い仕事している、
お手本となるような社員様ばかりです。

学生さんにすこしでも仕事や気概を伝えられたら、と思っていますが、
じつは一番刺激を受けているのは、私じゃないかと思います。
見習いたい点、自己反省する点、いろんなことが学べて、
自分の立ち位置を見直す、良い機会となっています。

お客様のご支援といいつつ、じつは一番自分のためになっているお仕事を
させていただけるのは、本当にありがたいこと。
毎年ご依頼いただけることもまたありがたいのですが、
「昨年と同じ」にならないよう、ブラッシュアップを重ねて、
新しい価値を提供し続けられたら、と思っています。
今年はすこしテイストを変えてみよう、という話も出ているので、
いまからとっても楽しみ!そして今年は今まで以上に挑戦します!

私にとって、これからが楽しみな季節です。
お次は、佐伯さんです。
お楽しみに!