パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ライフプランニング

2016年9月27日 (火曜日)

こんにちは。ぶんしょーです。

 

連休中はどこにも出掛けておりません笑

強いて挙げるなら、大きいセミナー(東京ですw)に行ったくらいでしょうか?

いやはや、実家はとても楽ですね笑

 

最近、ライフプランニングという言葉に出会うことが多いです。

お恥ずかしながら28歳。

これまでライフプランニングのラの字も考えたことはございません。

なのでまず驚いたのは、「やりたいこと」すらすんなり出てこない。

更にそれを「いつ」実現したいのかがイメージできていない。

それは無計画な話ですね。。と自分で改める。

やりたいことくらいはサクッと出てくると思ってたんですけどね〜。

 

さて、目的を決めて、ある定点で目標を定めます。

自分のこの目的のためには、これを実現しないといけないか〜と認識します。

これを来年にやることにならなくて良かった、とも思います。

 

ライフプランニングは大切です!皆もしましょう!ということではないです。

自分のライフプランニングと現在の環境・今の行動が、

「合っている」or「ズレている」どちらで認識しているか?

「ズレている」と認識しているとしたら、軌道修正するorしないを検討した上で、

ズレているorズレていないを認識しているのか?

つまり、今の時点での自分の状況を、正しく把握しているか?ということです。

把握できれば、前後上下左右ある程度腹落ちするはず!と思っています。

 

 

それでは明日は、牧野さんです。