パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

WBC

2017年1月27日 (金曜日)

45歳になりました社員最年長の大岡です。

毎回「明日は◯◯な大岡さんです」と生真面目にバトンを渡してくれる折原のフリにたまには答えようかということでWBCの話です。

個人的には抑えのダルビッシュが追いつかれてイチローが勝ち越すという劇的な展開をテレビにかじりついて観ていたクチで、今回もおそらく出来る限り追っかけるであろう大会ではあるけれども、(初戦の自由席取りました)俺的にホントどうでもいいサッカーのワールドカップに比べると各国のテンションの低さは明らかで、一部報道では今回が最後か?みたいなことも言われているようで。

日本も結局メジャーリーガーは青木のみ。
俺的最高のローテーションを想定してみると

・ダルビッシュ
・田中マー君
・マエケン
・大谷
・次点で岩隈か和田

な感じで、今回がドリームチームには程遠いことを改めて感じてしまう。
※関係ないけどどう考えても今回の布陣なら和田は入れるべきだと思うんだが小久保とホークスで何かあったのかね?

メジャーが主催だという歪さ故とはいえ、興行的に成り行かないということであればこの形式そのものを見直す必要があるということなのでしょう。
ここのところ仕事でも何か企画を立ち上げて、でもそれがなかなか軌道に乗らない時には、何かしらの手当てをしないとそれは間違いなく先細り、成功には結びつかないのだな。と思うことが多く、身につまされます。

願わくばWBCは適切なテコ入れの元継続の道を模索していただきたい。
パフの今期企画もブラッシュアップして来期にはより良いものに出来るよう頑張ります。
田代が。

明日は内定者なのにマルチタスクで多分キャパのギリギリで戦っている皐月です。