パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

星降る夜

2017年2月1日 (水曜日)

常に「for You」とは。
また褒められてしまいました。

結構、自我が強いので「for Me」で物事を考えてしまいがちなのですが
弱気なため、結局はそれが言えていないだけの可能性が高いホサカです。

・・・

さて、1月も終わり、2月になりました。

1か月前の話なのですが。
1月初旬、社員の有志とともに、新潟・佐渡へ行ってきました。

最高に楽しい旅行だったのですが、
一番感動したのは、朝5時に起きて見た満点の星空。

星々たちは本当に零れ落ちるよう。

丑三つ時を過ぎても飲んだくれていた二日酔いにも拘わらず
無理やり起こされたことをすっかり忘れるくらい。

二日酔いだーと下を向いていたのでは気づかない、
おもいっきり上を見上げたら、そこには感動がありました。

普段、社内で、つい自分のPCに向かって、社内を見渡さない。
普段、電車内で、ついスマホを見て、外の景色を見ない。
普段、ついいつもと同じコンビニで、同じものばかり食べてしまう。

そんな自分へ、おい、見る景色変えろよ、と
星たちが言っているようでした。

見る景色を変えると、気づきがありますね。

パフは、フリーデスク制。
見る景色を変えて、仕事をするメリットは、すごくあるのだと思います。
私は業務上、固定席を頂戴しているのですが、2月から席替えです。
いままで背中を向けていたみんなが回りにいる環境に。
目の前には1年半ぶりのGANちゃんが座わるのも楽しみ!

景色を変えて、成果を上げる仕事を2月もしたいと思います!

(そろそろ会社も変えたら、新しい景色が見えるかしら、笑)

・・・・

明日は、ロングなトールなタシロさん。
きっと私と見ている景色が違うのでしょうね。