パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

クセってなかなか直らない。

2017年7月12日 (水曜日)

やってきました、第41回かほログ!

半年間ほぼ社内にこもっていましたが、昨日久々に外に出ました。

ちょっと緊張しながらの営業訪問。
やはり営業の頭の使い方とアウトソーシングの頭の使い方は丸っきり違います。

早く感覚を取り戻さなければ!と思った一日でした。

―――

さて、私も牧野さんの記事に便乗して自身の振り返りについて書きたいと思います。

今回振り返りをしていて出てきたワードは

「殻にこもりすぎている」

これは入社する前からの私の課題です。

・自分から発信するのが苦手
 ∟ピンチの予告も、自分の考えを述べるのも、全般。

・地味にプライド高い
 ∟自分出来るでしょ、とかではなくて単純に「負けず嫌い」

・自分に自信が持てない
 ∟謙虚とかそういうレベルでなくて自分を全否定。

殻にこもっていて良いこと、一つも思いつきません。

自分だけの視野でものごとを考えるので考えが深まらないですし、
新しいインプットがなくなります。成長を妨げる大きな要因だと
思うのです。

ですが、クセってなかなか直りません。
常に頭に入れて意識しておかないと、つい出てしまいます。

私は「でも」「だって」という言い訳ワードが過去の口癖だったのですが、
自身の中で禁句にしてやっと今、言い訳がなくなりました。

なのでこの半年、この課題を真逆にするくらいの勢いで活動していきたいと思います。

―――

お次は折原さんです!