想い
2017年7月13日 (木曜日)
職サークルシンポジウムでの劇について「ジワっと感動した」とのお言葉を
いただくことが多々あり、やって良かったと改めて感じている折原です。
7月より弊社は新年度がスタートしております。
前期は中途紹介事業と新卒採用支援の二束のワラジで動いていましたが
今期より新卒採用支援専任として新たなスタートを切っています。
私が新卒採用支援に関わるということは、新たな顧客を増やすことであり
これまでにない売り上げを作っていくことであると考えています。
いわゆる「自分の顧客は自分で作る」、ということ。
引継ぎを受けるお客様もいますが、そのお客様も自身としては初めてですので
自分を知ってもらうこと等、一からの関係構築から必要になります。
したがって、すべてが一からのスタートとなります。
これまでの経験上、新規顧客より引継ぎ顧客の方が難しいと考えています。
なぜなら、前任以上のパフォーマンスを出さないといけないことであり
前任の印象を上塗りしないといけないということでもあります。
必然的に常に比べられる訳でもあるので。
比べられなくなり、初めて自分の顧客となると考えています。
新規を増やし、既存のお客様に認めてもらうことで
新卒採用支援チームに加わった意義をなし、存在価値が高まると考えています。
企業様の採用成功に貢献できるよう、努めていきたいと思います。
明日は、大岡さんです。