パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

期末、そして期初

2017年7月14日 (金曜日)

適度にデブなため、暑さに適度に弱い大岡です。
食欲が落ち気味なのでこのままダイエットにならないかと密かに期待しております。
毎日飲んでるからダメか。

さて、折原から「想い」のバトンを受け継ぎました。
そしてここの所、期が変わっての決意表明的なブログが続いておりますので私も乗っかろうと思います。

パフに転職してきてまもなく1年と4か月。
まだそんなか。というのが正直なところ。
前々期末は入って3か月だったのであまり貢献も実感もないまま迎えましたが、今回はがっつり1年を過ごした初めての期末ということで、なかなかに感慨深いものがありました。
期末最終日の6月30日は超大型制作プレゼンで締めくくり、地元下北沢で一人で打ち上げました。
Facebookにも書いたんですが、私、これまであまり期末というものを意識したことがありませんでした。
なんとなく始まり、なんとなく終わる。
採用支援の仕事は季節商売だから期末に追い込むとかないよね。と思ってました。
が、今期末。
数字が足りなかったことももちろんですが、ギリギリまで採用を頑張っているお客様や、来期に向けて早々に準備を始めたお客様のため、本当にギリギリのギリギリまで追い込みの日々が続きました。
だからこその達成感は今まで経験したことのないもので、1人で飲んだ日本酒の味は格別でした。

期が変わったと同時に内定者2名が入社前インターンで、また、交換留職でエーアンドエスから新子くんが期間限定ではありながら仲間となり、4月から入社した石上も含めて社内も新しい空気が入り、なんだか活気に満ちています。
かなりチャレンジングな目標を掲げての22期、とりあえず担当プロダクトではいいスタートを切れたので、めいっぱい走り抜けて、期末にはもっともっと美味い酒を飲みたいと思います。

明日は入社3か月でもう後輩が出来、プロジェクトのリーダーも務める石上です。