パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

2018年5月15日 (火曜日)

今日はブログ当番!と思っていても日中の溢れるタスクと訪問の間にすっかり忘れてしまい、日付が変わる頃に思い出して慌てて書き始めております大岡です。

先日、パフの三次面接で相手の学生に何か聞きたいことある?と聞いて返ってきた質問が
「社員ブログ、皆さん何であんなにちゃんと書いてるんですか?」
というものでした。
「順番が回ってくるから」
と最低の答えをしたことは秘密として、パフを受けに来る学生さんたち、結構読んでくれてるんですよね。
「あなたのように読んでくれる人がいるから皆頑張って書いてるんだよ。」
と回答を訂正しておきます。
この時期はパフの期末が近いということは置いておけば、おそらくこの業界としては一番暇な時期のはずです。
三年前とかはどうやって一日過ごそうか悩むくらい暇でした。
偽アポ入れて昼まで寝てたのもいい思い出です。
なのに今年、パフのマルチタスク体質もありますが、2020シーズンは特にスタートが早いようで、すでにいくつも提案が動いております。
今年の旬なテーマは夏のインターンプログラムと秋〜専攻までの繋ぎ施策ですね。
いくつか提案を考えるうちに今年の定番的な形がだんだん見えてきました。
※思い過ごしの可能性あり
そしてその形はとても考えるのが楽しい提案になりそうでワクワクしています。
※勘違いの可能性あり
ひねり出すのは相変わらず大変だけど。
ちょっとだけネタばらしをすると、
「どうせ後で会える人と会うために労力をかける必要はないのではないか?」
という観点で考えております。
乞うご期待?!
かたやお客様は2019採用が佳境。
2シーズン掛け持ちの採用担当の皆さん、お身体に気をつけて頑張ってください!
明日は2019採用が佳境の石上です。