パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

占いが好きな人へ

2018年7月10日 (火曜日)

おおきに!カカこと石上です。パフに入社して、1年4カ月目に突入しました。

先月で22期を終了したパフ。最終日にお客さまから受注をいただき、嬉しさで跳ね上がりました。

そして、22期はすべての取引企業さま、パートナー企業さま、パフにかかわってくださる方々や社員の家族など、本当にたくさんのお力添えをいただき、過去最高益を出すことができました。ありがとうございました!

もう既に23期モードに突入しているパフですが、先日の朝礼で吉川さんが「ブログをもっと趣味の話にしてみます!」という宣言がありました。

詳細はお楽しみですが、私も(勝手に)ゆるい回を増やそうと思います。

 

——————————-

そこで、今日は占い好きの方へ。

【誕生鮨】ってご存知ですか?

誕生鮨は、各日に定められた鮨で、誕生日ごとに鮨言葉・寿司言葉が定められているそうです。

誕生鮨ってなんやねん!とツッコミながら、読み進めてもらえればうれしいです。

 

例えば、私・カカの誕生日は8月11日。

誕生鮨:さざえ

鮨言葉:笑い

(食べログから引用 https://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35002238/

笑い・・・・・・・・。

 

パフ社長・釘崎さんの11月30日。

誕生鮨:キャビア

鮨言葉:達成

(食べログから引用 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23000588/

ライブ満員御礼達成するようお祈りしております。

 

パフができた日、12月12日。

誕生鮨:ネギトロ巻き

鮨言葉:難攻不落

(銀のさら公式サイトから引用 https://www.ginsara.jp/menu/negitoromaki-1-hoso_1_detail.html

ネギトロ巻きと難攻不落のつながりがまったく見えませんね。

負けないぞー!(何に?)

 

というわけで、暑さが増す毎日ですが、ぜひ鮨占いで元気をちょっぴりチャージしてみてください。

お祝い品.com https://www.oiwai-item.com/sushi

お寿司以外にも色々面白い言葉があります。

——————————-

今回はほんとに息抜き回。お読みいただき、ありがとうございました!

明日は、何のお寿司でしたか?大門さんです。