パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

toi toi toi !!

2019年2月25日 (月曜日)

こんにちは、コバやんです@
子連れ外出、うちは結構多いかもですね。
車があるので、気兼ねせずパパっと外出できるのがいいのかも。
 
最近はよく行くのは 茨城県自然博物館 ですね。
自宅から1時間程で楽しめる博物館で重宝しています。
(お得な年パスのおかげですっかりヘビーユーザーです@)
うちの子供の恐竜ブームはこの博物館が火付けです(笑)
館外にも広~い敷地があり
駆け回りたい年頃にももってこいですね。
お子さんがいらっしゃる方は是非遊びに行ってみてください。
無料開館日もありますよ~。
 
 

 
さて、子どもの話題を振っていただいたことをいいことに
今日はその絡みで思いついたことを。
 
 
あまりテレビを見ない私なのですが
最近子どもと楽しみにしている番組があります。
「0655」ってNHKの番組なのですが皆さん知っていますか?
 
保育園に連れて行く直前の5分間、子どもと一緒に楽しめるので
お互いの話題にできたりと、いいきっかけづくりになっています。
 
歌やアニメが中心ですが、最近ハマっているのが
デーモン閣下が歌う「toi toi toi」という歌です。
「うまくいくおまじない」「応援ソング」と銘打っていて
優しいメロディと丁度いいリズム、背中を押してくれる歌詞と
朝聞いていて、とても心地いい歌です♪
(ぜひ一度みなさんにもきいてもらいたい!
 動きも単純なので小さなお子さんが一緒ならダンスもぜひ!)
 
 
その曲のなかに「就職活動 toi toi toi」というワンフレーズがあり
緊張した面持ちで歩く女性たちが映し出されます。
もうすぐ3月ということで、これから街ではこうした学生さんたちを
たくさん見かける機会が増えていくなぁ、
自分もやっぱりこんな表情してたのかなぁ、
子どもが就活する20年後はどう変わってるかなぁ、と
徒然と頭を巡っていきます。
 
新卒採用に関わる仕事をしていると
ついビジネスとしての見え方を持ってしまいますが
彼らにとってはとても大きな壁であり
緊張するのだって当たり前なんですよね。
 
これから彼らを見かけたら、心の中で「toi toi toi」歌いながら
「がんばって!」と応援してあげる気持ちを
大事にしていこうと思っています。
 
 
toi toi toi がんばれ きっと きっと うまくいくよ♪
 

 
 
それではでは、コバやんのひとりごと、今日はこのへんで。
お次は清水さんです♪お願いします。