パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

変わらない場所

2019年5月8日 (水曜日)

こんにちは!
長い長いゴールデンウイークが終わり、生活時間の「変化」に苦しんでいる清水です(笑)。

長期のお休みはゆっくりできて嬉しいですが、どこに行っても人が多いのが難点ですよね…。
なので、私の行動範囲はいつも、電車で行ける範囲まで(ちなみに今回の最遠は町田)。
10日のうち5日くらいは、家で過ごしました(笑)。

賛否両論あった、未曾有のゴールデンウイーク10連休でしたが、
私としては「さすがに長過ぎたかな…。」というのが正直な感想です。
サービス業の方々や連休があると困る人々のことを考えると、
まとめて10連休よりも「月に一度の水曜休み」の方が嬉しいような・・。
みなさんは、どうお感じになりましたか?

***

先日、地元への出張があり、仕事の合間に小学校へ遊びに行きました。
遊びに、と言っても近くまで見に行くだけで終わりですが(笑)、
当時の通学路のとおりに小学校に行ってみると、15年前はあんなに
遠く感じていた道が、たったの15分だったことにビックリ。
と同時に、学校までの景色がまったく変わってないことに感動しました…!!
月日が経ち、環境も自分自身も、どんどん変わっていく中で
昔から知る変わらない場所がある・帰ることができる、というのは
とっても貴重でありがたいことです。

私は「職サークル」が、社会人になった”元”学生さんにとって
そういう場所であってほしいなと、思っています。
ふと思い出したとき、嬉しいことがあったとき、辛いことがあったとき
ちょっと帰ってみようかな、と思える場所。
もちろん、ブラッシュアップされて変化する部分もありますが、
ベースとなる想いはずっと変わらない、そんな場所にしたいと思います。

ということで!
今年も職サークルの新しい企画ができました。
(なんだかステマっぽくてごめんなさい笑)
「新しさ」と「変わらない想い」が詰まった、新たな職サークル。
もうすぐ皆さまにお披露目となりますので、どうぞご期待ください!

お次は、ゴールデンウィークはゆっくりできたかな?
横山さんです\(^^)/