パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

やることがいっぱいあります

2019年6月5日 (水曜日)

こんにちは。
身長がover 170センチになる季節がやってきました大門です。
元々の身長が166センチあるのですが、夏はそこに6センチほどのウェッジソールサンダルで動き回るので、にょきっとデカい女になります。
人が多いところでも視界良好!混んでいる電車でも空気が吸える!
そして冬の間たるんでいた脚を鍛える良い機会!
そんな感じで、夏の間は高身長を楽しむことにしています。
(ただ、元は腰痛持ちなので、いろいろ気を遣いながら履いております…)

******

さて、社内で配置換えがあり、私は6月から「営業サポートチーム」というところに入りました。
吉川さんの直下で、岩崎さんと一緒にあれこれ動いています。

実際にはGW前くらいから他のことも動いていて、営業サポートチームになってからは更にやることの濁流がどばーーっと襲ってきている感覚で。
私、いま、何に携わっているんだろう…というのが自分でも分からなくなってきたので、とりあえず挙げてみました。

————————————————————
・「リシュ活」のサポート業務諸々(これは入社時からやっている)
・OS業務の後方支援(季節限定/今年はそろそろ落ち着くのかな)

・職サークルの学生会員獲得の最後方支援(GW前後から/決して外には出ずこっそりやるポジション)
・パフ採用の最後方支援(GW明けから/決して外には出ずこっそりやるポジション/あまり役に立っていない)

・職サークルシンポジウムの準備(営業サポートチームになってから)
・採用コロンブスのたまごの準備(営業サポートチームになってから/イベントそのものをまだ理解しきれていない)
・パートナー商材の説明を受ける(営業サポートチームになってから/そもそも仕組みをまだ理解しきれていない)
・パフ本体や職サークルの企画書、資料などの校正とか印刷とかスケジュール管理辺り(営業サポートチームになってから)
————————————————————

何か他にも漏れているものないかしら…。

1つずつ理解して、自分に落とし込んでやっていきたいタイプの私には、到底整理できない勢いに飲み込まれている現状です。
営業サポートチームに、と言われた時「振り落とされないように何とかしがみつきます」と言いましたが、既に振り落とされそうです(早!)。
スケジュールやらタスクやらを見て、このままではたぶん完遂できない!と思い、泣く泣くヲタ活の現場を一つキャンセルしました…。
(ほんとに泣く泣く。今しかやってない、そしてきっと今後はもうないだろうコラボイベントを、お友達が勝ち抜いて予約取ってくれたんですけど…しくしく)

今はまだ始まったばかりで、そこに大きめのイベント(シンポジウムやコロたま)の準備もあって荒れ放題な空気もありますが(主に自分が)、できるところから少しずつ整理しながらタスクもスケジュールも落とすことなく進めていければと思います。思います…。

という泣き言のようなブログで本日は失礼します。
キャパオーバーになって、机の周りに癒し(=ヲタクグッズ)が増えたらごめんなさい笑>会社の皆様へ

次は阿久根さんです。