パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

自分はやっぱり人とずれていた

2019年9月2日 (月曜日)

やってきました、第79回かほログ!

あっという間に9月が来ました。
あまり夏っぽいこともぜず、夏が終わろうとしています…!
強いて言えばスイカとかき氷を食べたことくらいでしょうか。

さて、私が入社して4年半が経とうとしていますが、
去年今年と一人ずつ、同じチームとして後輩と一緒に営業活動を進めています。

一日の振り返りやその週の行動計画立て、
仕事を進める上での相談などを日々受けているのですが、
毎日新鮮だなと感じながら相談に乗っています。

なんというか、
「そうそう、自分もそんなことあった!」という懐かしさもあるのですが、
それ以上に「そんな観点もあったか!」という新たな発見の方が多い気がしています。

私自身の観点、感性が人とずれ過ぎていると
極端に(困るくらいに)鈍感なのもひとつあるかもしれませんが(笑)
お悩みポイントもずいぶん違います。

お悩み相談に乗っている側でありながら、日々学んでいます。

今更気づきましたが、
私は同期がいないのと、他の人にあまり関心がない分(すみません)、
「お悩み事例」が自分しかないのだなと気づきました。

その自分がかなりねじ曲がった性格をしているのでもはや参考になるものが何もなく、
だから毎日新鮮なのかと。
(それってどうなの?とも思いますが…)

これをきっかけに、一つのことを考える上でも
他の観点はないか?と考えるようになってはきているのですが、
もっと周りに関心を持とうとも思いました。

 

お次は大岡さんです!