パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

最近見た夢

2020年2月28日 (金曜日)

おはようございます。田代です。

保坂さんの言うように
私のパフ入社きっかけは、パフ主催のイベントでした。
この日、腹痛で休むかどうか迷ってたんですよねぇ。

休んでたら間違いなく受けていませんでしたので
結局、人生を賭けた就職活動って
対策とかテクニックとか色々あるけど
意外と偶然の産物なんだよなと思う次第です。

さて。今日はあまり時間がないので
金曜日当番ならでは「週末の息抜き話」をしたいと思います。

 

◆最近のバタバタ感より。

年が明けてからもバタバタと忙しい毎日でして
残念ながら24時間毎日、仕事のことを考えています。

どれぐらい時間に追われているか、パート1。
例えば昨日のこと。

日中に急に胸が苦しくなったので
「やばい!新型コロナウィルスの肺炎にかかったか!」と思いましたが、
どうやらお昼ご飯の時に、松屋の牛丼を駆け込みで食べ急いだため
胸が詰まったようです。鏡を見たら歯に黒コショウ付いていたし。
急いでいたんでしょうねぇ。

どれぐらい時間に追われているか、パート2。
例えば自分、睡眠中に夢をよく見るタイプなのですが
2週間連続、毎日夢の中で仕事をしていてパフ社員が毎日出てきます

もーぅ、パフ社員よ、夢の中にまで出てこないで!
どうですか、新型コロナウィルスより
繁殖率が半端ない、これがパフの粘着力です。

もう本当誰の顔も見たくない。
いや、夢に出るぐらい会社のこと好きなのか。
混乱しています。

で、どういう夢を見るか。気になりますよね。
だいたい起きると5%ぐらいしか覚えていないのですが、
先日見た夢で明確に覚えているものをご紹介します。

◆夢の中まで仕事をしていた俺

自分、夢の中でセミナーの司会をしています。
この時点で普通に仕事です。辛いですね。頭の中は休んでいません

そうしたら、後ろの席で見学していた
2年目のパフ石河君と1年目のパフ岡崎さんが
おしゃべりしていて、僕が頭に来たんでしょうね。
真っ赤な顔をして怒り出します。

「おい、おめーら、ふざけんな。
 ぺちゃぷちゃぺちゃくちゃ、マジでうるせーんだよ!」

はい!このタイミングで
ハッと目が覚めるという日がありました。

いかがでしょうか。こんな悲壮感たっぷりの夢、見たくないですよね。
だって、激怒した状態で布団からガバッて起きるんですよ。
(石河君、岡崎さん、夢の中ですが申し訳ございません)

でも、残念ながら経験上、
僕の夢は25%の確率で正夢になります。

たぶん、近いうちに二人を激怒する日が来るかもしれません笑。
うん、なんかそんな気がする。
お二人とも、くれぐれも執務室で、
僕の近くで大きな声でおしゃべりしないようにしてください(なんてね)

ということで、夢の中までパフに浸食された毎日を送る
会社大好き(ということにしておきます)人間な今日この頃なのでした。

あー早く、夢の中で、本田翼ちゃんとかが出て来て
ラインモバイル♪って踊ってくれないかなぁ。癒されたい。
でも無理だろうなぁ。今日の夜は、石上さんとか出てきそう。。。
大岡さんだったら、うなされるのかなぁ。

さて、次は、3月に入って、一段と忙しくなりそうな平原さんです。